暑い夏を乗り切る!ヒューストンおすすめ室内遊び場3選

ヒューストンは5月ぐらいから暑くなりだし、7月になると40度近くまで気温が上がります。

10月ぐらいまで暑い日が続くので、小さな子供がいると夕方日が沈みかけてからでないと公園にも行けません。

プールでさえ真夏は日中は日差しが強すぎるので日が陰る夕方に入ることも。

そんな暑い季節に貴重なのが室内遊び場です。

スポンサーリンク

 

アメリカの室内遊び場事情

アメリカには児童館のような公共の施設がないので、我が家では室内で遊ばせようと思うとショッピングモールのプレイエリアか、有料の室内遊び場に連れていっています。

気候が良ければ、広い公園がたくさんあるのでそこに連れて行けるのが一番いいのですがそういうわけにもいかない時に室内遊び場で思いっきり遊べるのはいいですね。

アメリカのお宅はどこも広いので、お家の中でも思いっきり遊べるのかもしれませんが。

小さい子どもにおすすめの室内遊び場をご紹介します。

 

Children’s Museum of Houston


日本でいうキドキドと子供科学未来館とキッザニアが一緒になったような施設です。

アメリカにはあらゆる地域にチルドレンミュージアムがあるのですが、その中でもヒューストンのチルドレンミュージアムは人気が高いそうです。

1階がキッザニアのようなお仕事体験ができるエリア、楽しみながら科学を学べるようなエリア、工作などができるエリアなどがあります。

2階はTot Spotと言って3歳以下専用エリアになっているので小さい子供も安心して遊ぶことができます。

3歳以下の子が喜ぶおもちゃがたくさんあるので、小さな子供はこのエリアだけでも十分楽しめると思います。

入場料は1人12ドルです。

施設情報
CHILDREN’S MUSEUM OF HOUSTON
住所 1500 Binz St, Houston, TX 77004
電話 (713) 522-1138
URL      http://www.cmhouston.org/

 

Majestkids Playland


シュガーランドにある7歳以下の小さな子供を対象にした室内遊び場です。

この施設は小さなおもちゃがあるというより、ブロックやアスレチックやトランポリンのような大きな遊具が多いので、体を思いっきり動かすことができます。

親がくつろげるソファが至る所にあって、全体が見渡せる作りになっているので親にとっても子供にとっても魅力的です。

こういった施設のカフェの食事はあまり美味しくないことが多いのですが、ここのカフェはクレープやピザなど食事メニューが充実していてそれなりにおいしいです。

料金は子供(7歳以下)平日9.5ドル、週末12ドルで、大人は無料です。

施設情報
Majestkids Playland
住所 14031 Southwest Fwy Ste 620 Sugar Land, TX 77478
電話 (832) 944-5314
URL http://majestkids.com/

 

Wonderwild


広い倉庫のような場所にアスレチックやトランポリン、ちょっとしたおもちゃなどがあります。

アスレチックは柔らかい素材でできているので小さな子供が転んだりぶつけたりしても安全でした。

小さい子供とちょっと大きい子(小学生ぐらい)でエリアが分かれているので安心して遊ぶことができます。

ここはカフェなどはありませんが、おやつや食事をする場所があって持参した食べ物や飲み物はそこで与えるようになっています。

料金は年齢によって変わりますが、大人は無料で9か月以上の子供は10ドルでした。

施設情報
Wonderwild
住所 767 N. Shepherd Drive, #400 Houston, Texas 77007
電話 (713) 864-4242
URL http://www.gowonderwild.com/

 
3つのおすすめ室内遊び場をご紹介しました。

ショッピングモールのプレイエリアは中で飲食をしている子供がいて食べ物が落ちていたり、小さい子のエリアに大きい子が入り込んで危険だったりと衛生面でも安全でも危ないことが多いです。

お気に入りの室内遊び場を見つけて、ヒューストンの暑い夏を乗り切りましょう。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です