NYベストブレックファストNorma’s(ノーマズ)で朝食を

ニューヨークに行った時、友達にノーマズのワッフルが美味しいからぜひ食べてみて!と言われノーマズで朝食をすることになりました。

ワッフルはもちろんおいしくて、リッチな朝食を頂くことができました。

そんなニューヨークの朝食で常にトップテン入りするNorma’sをご紹介します。

スポンサーリンク

Norma’s(ノーマズ)とは

パーカー・メリディアン・ホテルの中にあるブレックファスト専門のレストランです。週末は大混雑しますが、オンラインで予約ができます。

ブレックファスト専門のレストランなので、メニューはパンケーキ、フレンチトースト、ワッフル、卵料理などが主です。

ニューヨークの雑誌等でベストブレックファストとして言われており、ドラマ『ゴシップガール』でもノーマズが登場するシーンがあります。

いざNorma’sへ!

私たちが言ったのは日曜日。店内は満席でもちろん予約をしていきましたが、入口で10分ほど待ちました。

大混雑の日曜日だったこともあり店内はゆったりとした感じではなく、店員の数も多いので、むしろせわしなかったです。

席に通されるとフルーツのスムージーを出してくれます。私が行ったときはパイナップルなどが入ったスムージーでした。

そして飲み物は何にするか聞かれます。搾りたてのオレンジジュースが美味しいらしいのですが、私は朝はコーヒー派なのでコーヒーを注文しました。

ちなみにコーヒーが7ドル、オレンジジュースが9ドルです。

アメリカのブレックファストはどこもそうですが、コーヒーはお代わり自由です。

ここでは、コーヒーが半分ぐらいになるとすぐに足してくれました。常に温かいコーヒーが頂けるのはいいですよね。

そしてお友達お勧めのワッフルを注文!

Belgian Waffle

ストロベリー、ラズベリー、ブルーベリー、ブラックベリーと4種のベリーが贅沢に乗っています。

ワッフルはとってもふわふわで、絶品でした!生地にはオレンジピールが入っています。

値段は26ドルです。とてもじゃないけど一人では食べきれない量でした。

 

主人はエッグベネディクトを頼みました。

Norma’s Eggs Benedict

小さいパンケーキにポーチドエッグが乗っています。このソースも絶品でした!

エッグベネディクトにも劣らず添えてあるポテトも美味しかったです。

お値段は26ドルです。

私の頼んだワッフルがすごい量だったので、このエッグベネディクトと半分してちょうどよかったです。

2人で行った場合は1人が甘いのでもう一人が甘くないのを頼んでシェアしたほうが楽しめると思います。

私たちの席の近くにフレンチトーストを注文している人がいて、とても美味しそうだったのでまた行く機会があったらフレンチトーストを食べてみたいです。

お会計は2人でチップなども含め100ドル近くしました。そのくらいかかることは覚悟していたので驚きはしなかったですが、何も知らずに行っていたらびっくりしていたと思います。

朝食に100ドルって普段はちょっと考えられませんが、味もボリュームもそれだけの価値はあると思います。

 

アメリカに来て、ブレックファストとブランチの充実ぶりに驚きました。

ヒューストンでも人気のブレックファストやブランチのお店は、週末になると大混雑です。

朝から友達と家族と美味しいものを食べるって、ちょっと1日得した気分になりますね。

ぜひみなさんも特別なブレックファストをぜひ楽しんでください。

店舗情報
NORMA’S
住所 119 W 56th St New York, NY 10019
電話 (212) 708-7460
URL   http://www.parkermeridien.com/eat/normas/

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です