アメリカのお家のアリ駆除に効果のある殺虫剤

カリフォルニアに引っ越して来て、夢の一戸建て(と言ってもタウンハウスですが)に住み始めた我々に試練が待っていました。。。

アリ問題です!

引越してきた日にパンを息子がテーブルの上に放置していたら、

な、なんとアリの大群がパンに集っていました、、、

そこから我が家のアリとの戦いが始まりました。

まだ戦いは続いていますが、アリ退治に利用した殺虫剤をご紹介します。

スポンサーリンク

まず我が家で使ったのがこれ

TERRO Liquid Ant Baits

アリが列を作っている道に置くとこの中にある液体をアリが巣に持ち帰り、巣ごとやっつけてしまうものです。

実際にアリの列にこれを置くと、アリがこの中に入って行って、翌日には列がなくなっています。

この中で力尽きているものもいますが。

女王アリが出てくるなんてこともありました。

けど我が家にはあちこちに巣があるようで、しばらくすると別の場所からまた現れる、薬を置く、いなくなるの繰り返しで、もどかしくなってきた私は次にこれを購入。

Raid

スプレータイプの殺虫剤で、アリ用、ゴキブリ用、ハエ用などがありました。

使いかたは獲物に直接スプレーするか、獲物の侵入口や通路にスプレーします。

実際にアリが以前通っていた場所にスプレーしておいたら、数日後そこに力尽きたありがちがいたので効果はあるみたいです。

欠点がいくつかあって、私はなぜかラベンダーの香りを買ってしまい大失敗でした。ものすごいにおいがして気持ち悪くなるので、無香料をお勧めします。

スプレーといってもミストというより液体で出てくるので(そこはアメリカクオリティー?)主人はそこに文句を言っていました。

あとは効き目が強いので子供にはちょっと心配です。

 

我が家には小さい庭があるのですが、そこを掃除しているとなんとアリがわいてきました。。。

どこかでアリ退治にはまず外のアリを駆除しないと入ってくるみたいなのを聞いたことがあったので、さっそくホームデポで買ってきたのがこれ。

EcoLogic Lawn and Yard Insect Killer Granular

ホームデポに行くともっと強力そうな殺虫剤もあったのですが、息子のことを考えて子供とペットに安全なものを選びました。

早速庭に隅々まで撒いたら、翌日にはアリの姿が見えなくなりました。

まだどこかにいるのかもしれませんが。。。

 

スポンサーリンク

アメリカのアリはかなりしぶといようなので、私たちのアリとの戦いはまだまだ続きそうです。

おかげで息子はアリ発見名人になってしまいました。

また強力撃退法がありましたらご紹介します。

むしろいい方法をご存知の方、教えてください~

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です