アメリカのおすすめ掃除用洗剤

アメリカに来ていざ掃除用品や洗剤を買おうとしてもたくさんの種類やメーカーがあって迷いますよね。

私が人から聞いたり、ネットで調べたり、パケ買いしてみたりといろいろ使ってみてよかったと思える洗剤をご紹介します!

アメリカの洗剤をいろいろ試す中で一番に感じたことは香りがきつい!!!

日本人は無香料やほのかな香りを好みますが、アメリカ人は香りはつけてなんぼ!みたいなところがあるようです、、、

そんな私がまだ使えた洗剤を用途ごとにご紹介します。

万能洗剤

Mrs.Meyes Clean Day

お友達に教えてもらってからとても重宝してる洗剤。主にキッチンとテーブルを拭くときに使ってます。

植物由来の成分なのにすごい落ちます!油汚れとかもすごくよく落ちるし、子供が食べこぼした後もとっても綺麗になります!

ただ香りがちょっときついです。写真はハニーサックルですが、レモンバーベナが一番マシかも。友達いわくラベンダーはおすすめしないそうです、、、

CLOROX DISINFECTING WIPES

アメリカの家庭には一家に一箱はあるんじゃないかというくらい定番のワイプです。

キッチンでもお風呂でもトイレどこでもふけて、除菌もできます。一枚が丈夫ですごいうウェットなので油汚れなんかもかなり綺麗になるし、そのまま捨てられるのが楽です。

ただやっぱり香りはきついです。コストコで4本ぐらい入ってて安いのでそれを我が家では購入してます。

お風呂洗剤

Scrubbing Bubble BATHROOM CLEANER

この商品は日本でも売ってるかも?

水回りにはすごくいい洗剤です。洗面所もこれで掃除していますが、水垢もすごく綺麗になります!

これはあまり香りはないです。コスコで3本入りで売ってました。

除菌スプレー

disinfectant spray

Lysolのスプレーが一番主流ですが、私はこのターゲットのがお気に入り。

スプレーの押し口が広くて押しやすいんです!

どうもアメリカのファブリーズの香りが好きになれない私はこのスプレーをソファやカーペットや子供のぬいぐるみに使ってます。

無臭なのが嬉しいです。

まだまだたくさんの洗剤がありますが、主に毎日使う洗剤をご紹介しました。

アメリカ独特の洗剤の香りを楽しむのもいいかもしれませんね。

またいい洗剤を発見したらご紹介します!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です