アメリカおすすめシャンプー・トリートメント

アメリカのドラッグストアに行くとたくさんのシャンプーリンスがあって迷いますよね!

私が使ってみてよかったドラッグストアやターゲットなどで買えるシャンプーとコンディショナーとトリートメントをご紹介します。

スポンサーリンク

おすすめシャンプー・コンディショナー

OGX argan oil of Morocco

このOGXのブランドはたくさんの種類があるのですがこのアルガンオイルがおすすめです。

泡立ちもいいし、コンディショナー使うと髪がしっとりして洗い上がりもいいです。

そして何よりコスパがいい!!

この大きいサイズ(750ml)で10ドルぐらいだったと思います。

ジャヴァンニだったらこの三分の一の容量で同じ値段しますよっっ

 

L’ORÉAL ELVIE Extraordinary oil

ロレアルもたくさんの種類のシャンプーがありますが、髪にも保湿が大事なのでこのオイルシリーズがおすすめ!

泡立ちもよく洗い上がりもよく、特に悪い点はないし、大容量ボトルもあるのでコスパがいいです!

だたオーガニックではないのでちょっと洗浄力が強いかもしれません。。。

 

ホールフーズで手に入るようなジョヴァンニやジョンマスターなどのオーガニックシャンプーも一通り試したのですが、やっぱお肌や髪に優しいだけあって私の髪にはキシキシしちゃってあいませんでした。

そもそも日本でもノンシリコンシャンプーが苦手だったので。。。

あと私の髪はボリュームも多くかなりのロングで、一回に使うシャンプーの量が多いのでオーガニックシャンプーだとコスパが悪すぎる!

頭皮のことを考えるとオーガニックの方がいいのでしょうが。

 

おすすめコンディショナー

L’ORÉAL ELVIVE Total Repair Extreme

洗い流すタイプのトリートメントです。

カリフォルニアの日差しと水でかなり痛んだ私の髪はこのトリートメントで若干生き返りました。

シャンプーの後、しっかりと髪に馴染ませ数分置いて流すとドライヤーした後でもさらさらしっとりです。

一回で劇的変化はありませんが、根気よく使い続けたらだいぶ良くなった気がします。

コスパがいいので惜しみなく使えるのがいいです!

 

 

Tradar joe’s Shea Butter & Coconut oil

トレジョで買える流すタイプのトリートメントです。

濃厚ではないのでひどく傷んだ髪には効果がないかもいれませんが、デイリーに使うのにおススメです。

ココナッツオイル独特の香りがあります。

パッケージも可愛いし、安いのでお土産にもおすすめです!

 

Tradar Joe’s 100% ORGANIC ARGAN OIL

身体中に使えるアルガンオイルですが私はドライヤー前にトレジョのアルガンオイルを使っています。

100%オーガニックなのに7ドルぐらいでとっても安いし、アルガンオイルなので保湿にはもってこいです。

 

美容師さんから聞いたのですが、カリフォルニアは強い日差しが髪に悪いのはもちろん、水も他州から引いてきている薬だらけの水だからそれも髪にはよくないそうです。

そしてプールの塩素+強い日差しは髪には最悪らしい、、、

どうりで染めても染めても金髪になるわけだ。

髪に水分を溜め込むことが大事らしいので、ドライヤーの前にオイルをつけるのはとっても大事らしいですよ!

自分に合うシャンプーがみつかりますように!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です