パワースポット・セドナへ①ロスからの行き方とクリスマスデー

年末のホリデー休暇を利用してセドナに行ってきました。

日本でも人気のパワースポット、セドナの旅行体験をご紹介します。

スポンサーリンク

セドナとは


セドナはアリゾナ州に位置する小さな街で、巨大な赤い岩に囲まれており、ヴォルテックスと呼ばれるパワースポットが多くあることからスピリチュアルな街として人気があります。

街の中にはホテルやレストランやお土産屋さんが多くある一方で、少し外れると大自然が広がっており様々な楽しみか方ができると思います。

セドナへの行き方

日本から行く場合はフェニックススカイハーバー国際空港からシャトルバスで2時間ほどになります。

私はロサンゼルスから車で行きました。

ロサンゼルスを朝6時に出発して、休憩を3回(合計1時間)入れて、セドナに着いたのが午後3時半。

ん?9時間半!?そう、カリフォルニアとアリゾナは時差が1時間あります。なので予定よりプラス1時間になりました。。。

パームスプリングス辺りで日の出を迎えました。

後はひたすらフェニックス手前までI10を進みます。

ヒューストンで使っていたI10がこんなところまで続いていると思うと感慨深いです。。。

RestAreaはいくつかありましたが、トイレとよくて自販機があるぐらいでした。

クリスマス当日だったのでお店がどこもクローズしていると思ったので、朝食と昼食は用意していきました。

実際に空いていたのはデニーズぐらいでした。

最悪ガソリンスタンドのコンビニが開いているところもあって、トイレも使えます。ただガソリンスタンドの売店は場所によっては治安が悪いので注意です!

ちなみに!カリフォルニアから来た場合はガソリンはアリゾナに入ってから入れましょう!

アリゾナはガソリンが安いです!というかカリフォルニアが高いのか。。。

帰りもアリゾナで入れて帰ることをお忘れなく!

7時間ぐらい走ると遠くに赤い山(岩?)が現れます。

ようやくセドナ到着です!

街に到着すると見渡す限り赤い岩だらけでした。

スポンサーリンク

クリスマスデーのセドナ

クリスマスデーは観光地セドナでもクローズしているお店が多いので、レストランなどは確認してから行くことをお勧めします。

開いているお店はとても混雑するので、早めに予約しましょう。

私たちは中華料理Szechuan Reataurantを持ち帰りでオーダーしたのですが、店内はすごい混雑でした。

次回はセドナの人気観光をご紹介します。

スポンサーリンク

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です