テメキュラ・ワイナリー巡り

ロスから車で約1時間南東に位置するテメキュラ。

サンディエゴからもアクセスがよく、週末は多くの観光客でにぎわいます。

今回はテメキュラの人気ワイナリーを3軒巡りました。

テメキュラのワイナリーとテメキュラの観光地オールドタウンをご紹介します。

スポンサーリンク

テメキュラとは

リバーサイドカウンティにあるテメキュラはワインの産地として有名で、Rancho Coast California Roadという通り沿いに多くのワイナリーが点在しています。

ワイナリーが隣り合うようにあるので、ワイナリー巡りをしやすく、また多くのワイナリーがレストランや結婚式場などを備えているので、観光客も訪れやすい雰囲気でした。

今回はその多くのワイナリーの中でも特に人気のワイナリーを訪れました。

 

ワイナリー

Ponte Winery ポンテワイナリー




今回行った中で一番雰囲気が気に入ったワイナリーです。

テイスティングルームを入るとかわいらしい雑貨が売られていました。

ワインテイスティングは6種類で25ドルでした。

先にレジをお会計を済ませてグラスを受け取ります。

ワインリストの中から自分で指定した6種類をテイスティングできます。

気に入ったワインはもちろん買うことができます。

お味は全体的にすっきりとした感じでした。普段私は飲まないデザートワインなどもテイスティングできました。

お昼をここのワイナリーのレストランで頂きました。

ピザが有名とのことだったのでピザを注文。

もちろんワインも。3種類選んで飲み比べるものを頼みました。

ワインにあるチーズやハムやナッツの盛り合わせも注文したのですが、これでスモールサイズ!ワインがかなり進みました~

レストランの裏にはブドウ畑をバックにした結婚式を挙げるスペースもあって、とっても雰囲気がよかったです。

Ponte Winery
https://www.pontewinery.com/

 

south coast winery(サウスコーストワイナリー)




カリフォルニアのワインオブザイヤーに何度も表彰されているテメキュラ最大級のワイナリです。

テイスティングは20ドルでワインリスから5種類選んでテイスティングできました。

このワイナリーの有名ワインWild Horseももちろんテイスティングできます。

メニューは別にありました。

ポンテワイナリーのワインに比べると味も香りもしっかりしていて美味しかったです。

ワイナリーにはレストラン、お土産屋さん、ホテル、結婚式場があってもはやリゾート施設ですね。

ブドウ畑の中にホテルが!コテージタイプもあってブドウ畑の中に泊まれるなんてワイン好きからしたらとっても贅沢ですね。

South Coast Winery
https://www.southcoastwinery.com/

 

wilson creek winery (ウィルソンクリークワイナリー)


良くも悪くも一番商業的な感じがしたのがこのワイナリー笑。

シャンパンが有名なワイナリーで3連休の初日だったこともあり、とても多くの人が訪れていました。

テイスティングルームはかなり広さがあるのですが、ものすごい人でした!

今回はテイスティングはせずにお庭でシャンパンを買って飲みました。

外ではライブ演奏をしていたり、グラスに名前を入れてくれたりとワイン以外にも楽しめる雰囲気でした。

こんなインスタ映えスポットまで笑

お土産屋さんも充実していて、このワイナリーで人気のAlmond Champagneを買って帰りました。

Wilson Creek Winery
http://www.wilsoncreekwinery.com/

 

 

ちなみに、今回は行けなかったけど、今度行ってみたいワイナリー

MiRAMONTE WINERY


ウーバーのおじさんが教えてくれたワイナリー。

バンド演奏などがあってとっても雰囲気がいいらしい。

https://www.miramontewinery.com/

 

europa village


お庭の雰囲気とが雑貨とかがおしゃれみたいです。

ホテルもすごくおしゃれそうです。

http://innateuropavillage.com/

 

callaway wineYard & winery


ゴルフブランドとして有名なあのCallawayのワイナリーです。

ゴルフ好きなら一度は訪れてみたいですね。

http://www.callawaywinery.com/

 

いくつかワイナリーをご紹介しましたが、私が訪れた3軒はどこもふらっと行きやすく、子供にもフレンドリーでした。

レストランも充実しているので1日楽しめますね。

ぜひテメキュラでカリフォルニアワインを楽しんでみてください。

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です