カウボーイに会える街フォートワース・ストックヤード

テキサスと聞くと、西部劇に出てきそうな街並みとカウボーイのイメージがありましたが、テキサスに来て半年経っても一度もカウボーイにあったことがありませんでした。

ようやくフォートワースでカウボーイに会うことができました。

西部劇の街フォートワース・ストックヤード

フォートワースはダラスから車で40分ほどの場所にあります。そのフォートワースにあるストックヤードという地区は西部劇のような街並みが広がっており、昔のテキサスを感じることができます。週末は多くの観光客で賑わい、町中でカウボーイやカウガールに出会うことができます。フォートワース・ストックヤードのおすすめスポットを紹介します。

スポンサーリンク

ロデオ


金曜と土曜日の夜に行われるロデオショーは行われます。私たちは木曜日に行ったので見られませんでしたが、かなり迫力のステージのようです。ショーは夜なので、ロデオを見る場合はストックヤード内にホテルといいかもしれません。

ロングホーンの行進


1日2回カウボーイに引き連れられてロングホーンの大群が行進します。時間は張り出されてあって、30分前ぐらいから人が場所取りとしているのですが、行進自体は一瞬で終わりました。けれどこれだけの数のロングホーンを見る機会はなかなかないので、迫力がありました。11月に行ったので、サンタさんカウボーイにも出会えました。

BBQ


テキサスと言えば、BBQ!フォートワースでなくてもテキサス中でBBQは食べられますが、この雰囲気で食べるBBQはまた一味違う気がします。ストックヤード内にはBBQ屋さんがたくさんあります。お昼時はとても込み会うので、ロングホーンの行進をみたらすぐにお店に向かいましょう。

カウボーイグッズ


ストックヤードに来たらついほしくなってしまうのがカウボーイグッズ。子供用から大人用までさまざまなグッズがあります。ウェスタンブーツはもちろん、ハットや衣装まで、カウボーイカウガール衣装専門店がたくさんありました。お気に入りを探してみるのも楽しいかもしれません。子供用の衣装は特に可愛かったです。

 

今回ご紹介した他にも、西部劇さながらの衣装を借りで写真を撮れるスタジオや、実際にロングホーンに乗ることができる場所もありました。

町中が西部劇のような雰囲気で、ちょっとしたテーマパークのようでした。

カウボーイやカウガールに会いに、フォートワース・ストックヤードに行ってみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です