子連れヨーロッパ旅行③クロアチア・ドゥブロヴニク〜スルジ山〜

ヴェネツィアの次に向かったのは、アドリア海の反対側、クロアチアのドゥブロヴニクです。

オレンジ屋根の街並みと美しいアドリア海を堪能することが出来ました。

ヴェネツィアについてはこちら↓

子連れヨーロッパ旅行①〜ヴェべツィア編〜おすすめ観光地

子連れヨーロッパ旅行②〜ヴェネツィア編〜おすすめレストラン

 

 

クロアチア・ドゥブロヴニク

ドゥブロヴニクは南クロアチアに位置するアドリア海沿岸の街です。

城壁に囲まれたオレンジ屋根の旧市街が有名で『魔女の宅急便』のモデルになった街とも言われています。

ドゥブロヴニクに行く前に息子と魔女の宅急便のDVDを見て予習して向かいました。

夏にはヨーロッパだけでなく世界中から観光客が訪れ、旧市街は多くの人で賑わいます。

私たちはヴェネツィアからLCCで向かい、約1時間ほどで到着しました。

 

ドゥブロヴニクで絶対見るべきスルジ山からの眺め

スルジ山の山頂からは旧市街のオレンジ色の街並みとアドリア海のコントラストを楽しむことが出来ます。

山頂までは、ケーブルカー、徒歩、タクシーで行くことが出来ます。

旧市街から行く場合はケーブルカーが便利です。

私たちはラバット地区のホテルからスルジ山の山頂まで直接Uberで行きましたが、ケーブルカーの料金が結構高いのでホテルからUberに乗った方が安いぐらいでした。

山頂までの道のりは車がすれ違えないほど細く、慣れたドライバーでないと厳しいのでレンタカーはおすすめしません。

山の反対側も壮大な景色が広がっています。

 

パノラマレストラン

スルジ山の山頂まで行ったら是非訪れて欲しいのが『パノラマ・レストラン』

旧市街を見下ろしながら食事がで楽しめます!

このレストラン料金はやや高めかもしれませんが、料理がすごく凝ってて美味しかったです!

カクテルの種類も豊富で綺麗な景色を見ながらのお酒は最高でした!

ふと足元を見ると黒猫ちゃんが!

黒猫のジジかな。あまりに大人しい猫ちゃんで、猫の存在に気づいてる人がほとんどいなくてそれがちょっと面白かったり。息子くんは大興奮でしたが、、、

このレストラン、旧市街の眺めがよく見える席を希望する場合は予約はしていった方がいいです。予約の際はcity and ocean viewのリスエストをお忘れなく!

Panorama Restaurant & Bar
https://www.nautikarestaurants.com/panorama-restaurant-bar/

 

次回はドゥブロヴニク旧市街の様子をご紹介します。

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です