アメリカの子供の火傷に効く薬

最近、料理をしたがるようになった我が家の4歳の息子。

先日IHのコンロを触って指先を火傷をしました。

患部を流水で30分以上冷やし、軟膏を塗っておこうと思ったのですが我が家に見つからず、、、

CVSに駆け込んで火傷の塗り藥を購入しました。

NEOSPORIN +PAIN RELIEF

火傷だけでなく切り傷や擦り傷にも使えるこのお薬。

2歳以上の子供なら使えます。もちろん大人も使えます。

上記のは痛み止め成分が入ったものですが入ってないものもありました。

我が家の息子は指を舐めたり爪を噛んだりする癖があるので、薬を舐めないようにするために大好きなPAW PATROLの絆創膏も購入。

NEOSPORINを塗って絆創膏を着けて、1日2回ぐらい絆創膏を交換したらなんと小さく出来ていた水ぶくれがなくなり、よーく見ないと傷がわからない程度になっていました!

私はキッチンでよく手を怪我するので、この薬の存在を早く知りたかった!という感じです。

小さいなお子さんがいる家庭なら一つあれば役に立つと思います。

怪我などがないことが1番ですけどね、、、

 

ただこのお薬は軽い怪我や火傷に限ります。

特に火傷は重症の場合はお医者さんかUrgent Careに行ってくださいね!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です