トレジョおすすめお土産9選!ホリデーシーズン限定品も!

一時帰国の前になるとお土産求めてトレジョに駆け込む人も多いのでは?

私が実際にお土産に買って行って喜ばれたものをご紹介します!

今回の帰国は12月だったのでホリデーシーズン限定の商品もありあました。

トレジョとは?

日本でもすっかり有名だとは思いますが、アメリカのスーパー『TRADER JOE’S』です。

オーガニックの商品も多く取り扱っていますが、価格帯がホールフーズなどに比べると安め。

オリジナル商品も多く、それぞれのパッケージも可愛いのでお土産にぴったりな商品がたくさんあります。

おすすめお土産

早速お土産におすすめの商品をご紹介します!

まずはお菓子などの食品

Chocolate Bar QUINTET

ホリデーシーズンの商品で、パッケージがとっても可愛い!

クインテットということで味が5種類あってばらまきもできるのでおススメです。

ばらまきといえばこちらもおすすめ。

CHOCOLATE PASSPORT

入れ物もオシャレで箱に入っているからスーツケースで潰れる心配がないのもいいですね。

COCOA BATONS

筒状のサクサクした生地の中にチョコレートが入っているお菓子。

一本で結構ボリュームがあって、そこもアメリカな感じ。コーヒー味もあってそれもおすすめです。

こちらも入れ物の筒がしっかりしているのでスーツケースで潰れる心配はありませんが、ちょっとかさばります。

RABITOS ROYALE

もはやトレジョの商品ではないのですがラビトスロワイヤルはスペイン発祥のドライイチジクの入ったブランデー風味のチョコレートです。

ホリデーシーズンになるとトレジョの店頭に並ぶのですが、とっても人気ですぐに売り切れちゃうんだとか!

去年のホリデーシーズンにこのチョコの存在を知り、その時はすでに売り切れてしまっていたのですが、ついに今年出会えました!

日本でもネットなどで購入できるそうですが、トレジョで買えば9個入りは半額で買えます。

お酒が入っているのでお土産に渡す相手を選びますが、箱もしっかりしているしおすすめ。

TRUFFLE MARCONA ALMONDS

トレジョにはたくさんの種類のアーモンドがあるのですが、そのなかでこちらがおすすめ。

マルコナという品種の高級アーモンドで、アーモンドよりコクがあってとっても美味しいです。

他のアーモンドに比べると高めですが、それはトレジョ価格なので5、6ドルで手に入ります。

フレーバーはトリュフとローズマリーがあります。珍しい一品でお土産におススメです。

特にお酒の好きな人はおつまみにぴったりです。

LEMON PEPPER

トレジョには見てるだけでも楽しい調味料がたくさんあるのですが、お料理好きな人ならいいですが、あまり料理をしない人にとってはどうやって使うの?って感じなので一番おすすめはこのLEMON PEPPER!

これならお肉でもサラダでも揚げ物でも何でも使えるし、お料理する人もしない人も使えるかなと思います。

ただこの瓶は複数買うと重さが意外とあります。

私は以前この調味料詰めすぎて預け荷物の重量超えたことあるので要注意です笑

ビューティーアイテム

続いて女子には嬉しいビューティーアイテムをご紹介します。

ARGAN OIL

このブログで以前もご紹介したアルガンオイル。私自身もすごい重宝していて、100%オーガニックなのに7、8ドルで手に入るのでお友達にも是非オススメしたい商品です。

BODY BUTTER TRIO

手のひらサイズのボディーバターが3つ入ってます。

容器も可愛くって価格も安いのでばらまきにオススメです。

フレーバーが3種類あるのでお友達に選んでもらうのもいいかも!

EXFOLIATING BODY SCRUB TRIO

さっきのボディーバターのスクラブです。お土産にするのにサイズもちょうど良くて、ボディーバターとセットにしてあげてもいいかなと思いました。

箱をばらしちゃえばそれほどかさばらないので、ばらまきにおすすめ!

以上、9つの商品をご紹介しました!

個人的にチョコが好きなのでチョコ率高めですが、チョコはみんな好きですものね。

今回の帰国でもみんなに喜んでもらえたらいいなと思います。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です