クリスマスシーズンのニューヨークを満喫しよう!

ボストンに引っ越して来てニューヨークが近くなったので、長年の夢だったロックフェラーのクリスマスツリーを見にいくことができました!

ホリデーシーズンのニューヨーク

クリスマスシーズンから年明けぐらいまでをアメリカではホリデーシーズンと呼び、街が一気にクリスマスムードで華やかになるのですが、やはりニューヨークのホリデーシーズンは格別です!

世界中からニューヨークのホリデーシーズンの雰囲気を味わうために多くの人が集まります。

ニューヨークの街を歩いているだけでの十分クリスマスムードを味わえるのですが、特にオススメのスポットをご紹介します。

ロックフェラーセンター クリスマスツリー

まず観光客が1番に目指すのはこのクリスマスツリー!映画のシーンでもお馴染みのスケートリンクがツリーの前にあります。

夜と昼両方見に行きましたが、夜の方がすごい人で雨も降っていたので近寄れないほどでした。

なので遠目から、、、十分綺麗でしたよ。

ちなみにスケートもしたかったけどなかなかなお値段だったのでスケートはボストンでやった方が安いねということで断念。

ブライアントパーク

クリスマスマーケットやスケートリンクがあってクリスマス気分を味わうにはもってこいなのがブライアントパーク。

見ているだけでも楽しいクリスマスマーケット!お土産にも良さそうな雑貨や作家さんが作ったアクセサリーとかもあってゆっくりみてまわると楽しいです。

公園の真ん中にはツリーはもちろんツリーも。

ブライアントパークのスケートリンクはシューズをレンタルするだけでも長蛇の列でした!

週末ということもあってすごい人です。

スケートリンクの脇には軽食ができる屋台もたくさんあってお祭りのようでした。

ニューヨーク公共図書館のクリスマスツリー

ブライアントパークに行ったなら是非見て行って欲しいのがニューヨーク公共図書館のクリスマスツリー。

重厚感のある建物によくマッチしているツリー。図書館の中は暖かいので寒いニューヨークで温まるのにもおススメ。

是非上も見上げてみてね。

グランドセントラル駅

グランドセントラル駅にもクリスマスマーケットがあって、数多くのお店が出店しています。

屋内だから暖かいのが有難い。

そして子供にオススメなのがホリデートレインショー。

グランドセントラル駅にあるニューヨークトランジットミュージアム内のミニチュアのニューヨークの街並みもクリスマスムード一色になっていて、子供が食いつくように眺めています。

可愛い電車グッズを購入することもできます。

ホリデーウィンドウ巡り

何よりもクリスマス気分を味わえるのがホリデーウィンドウかなと思います。

特に5番街はデパートがかなり力を入れて華やかなウィンドウを作り出します。

サンクフィフスアベニューはウィンドウだけでなくイルミネーションもとっても凝っていて、音楽と一緒に光が変わるパフォーマンスでまるでテーマパークに来たような気分になりました。

デパートだけでなく高級ブランドもとってもステキなイルミネーションで5番街を彩っていました。

5番街から離れるけどメイシーズもとっても綺麗でした!

オフィスビルも負けてない!

有名なビルやお店に行きがちですが、ニューヨークにオフィスを構えるだけあってそれぞれのビルがステキなデコレーションをしています。

街を歩きながらステキなデコレーションを見つけるのも楽しいです。

防寒対策はしっかりと、ニューヨークで素敵なホリデーシーズンを過ごしてみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です