ディズニークルーズ フロリダ発ドリーム号4泊5日③ナッソー・ハロウィンナイト

2018年9月にフロリダ発のディズニークルーズ、ドリーム号に乗船しました。

その時の様子を数回に分けて紹介しています!

今回は2日目ナッソーです。

上陸したのは一瞬だったのでその日の船での様子もご紹介します。

 

スポンサーリンク

 

ナッソーってどこ?

ナッソー(Nassau)はハバナのニュープロビデンス島にある首都だそうです。

カジノがあったり、ビーチがあったりするリゾート地ですね!

船を降りてタクシーやバスなどでビーチに行ったり、免税店に行ったり、街並を観光したりできるそうす。

私たちはクルーズ船内を楽しみたかったのであまり降りる気はなかったのですが、とりあえず上陸!

お隣には違うクルーズ船が着港していました。

港で写真撮影して、

有名なリゾートホテルを背景に写真を撮り、

一瞬街を見て、船に戻りました〜

暑さに息子はぐずるし、タクシーや観光バスの勧誘も多くて目的なく歩くにはちょっと大変な感じでした〜

快適な船内にいるのが一番!!

その日の夜は楽しみにしていた、、、

 

Halloween Night

2日目の夕方にMouse-Querade Partyというのがロビーで行われます。

1日2回あったので1回目を息子のお昼寝で逃してしまったので2回あってよかった〜

内容は仮装をしたキャラクターたちが会場内でダンスします。

キャラクターは順番に移動するのでいろんなキャタクターとダンスダンス!!

キャンディーをもらえるスポットもいくつかあって、仮装した子供達はトリックオアトリートを楽しんでました!

息子くん流キャンディーのもらい方。袋の口をガバッと開けて差し出す!!

袋は前日の夜お部屋に届けられていました。

この日はキャラクターグリーティングもみんな仮装バージョンでした!

大人もかなり気合を入れた仮装をしてる人もいて、とっても楽しい雰囲気でした〜

まだ9月だけど、ハロウィン満喫できました!

続きはまた次回に!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です