Slingboxとchromecastの相性が悪すぎる!!

アメリカに来て2年が経ち、今まで日本のテレビはTV Japanにお世話になっていた我が家ですが、あと数年はアメリカにいるとなるとslingboxを購入しちゃった方がお得なんじゃないかと思いslingboxを購入して主人の実家に取り付けてもらいました。

どうせならテレビの大画面で日本の番組を見たいと思い、chromecastを購入して、slingbox のアプリslingplayerをテレビで見ようと思ったのですが、全く使い物になりませんでした。

Slingbox とは

自宅などのレコーダーにslingbox を設置して、設置したレコーダーを通じてスマホやタブレットでテレビを見ることができます。

視聴するスマホやタブレットにはslingplayerというアプリをダウンロードして、そのアプリを数字て視聴します。

海外在住であれば実家のレコーダーにslingboxを設置して、海外にいながら日本のテレビが見られるというもの。

初期費用としてslingbox代が4万5千円ほどしますが、その後月々の支払いはないので長い目で見たらお得かなと。

我が家は日本に帰った後も、全国どこでもカープの試合が見られるのでそこが決め手に。笑

Chromecastとは

wifi環境下でスマホの対応しているアプリをテレビに映し出すもの。

こんな形のもので、先っぽをテレビのHDMI端子に接続して使用します。

Chromecastはgoogle製ですが、amazon製のFire TV stickと同じような製品です。ただ対応しているアプリ等に違いがあります。

どちらも製品もslingplayer は対応しています。

我が家ではchromecastを購入!

アマゾンプライムに入っていればFire TV stickを購入していたでしょうが、アメリカでアマゾンプライムに入ってなかったので、プライムビデオを見ることもないだろうと思いchromecastを購入しました。

さっそくchromecastを自宅のテレビに接続して、slingplayerをテレビで視聴してみたら、、、

10分も経たずに切れる!!

録画しているドラマとか見てると突然接続が切れます。

野球中継だったら大変!ヒット打った時に途切れたら怒り爆発です笑

この現象slingplayerに限って起こることで、YouTubeなど他のアプリは問題なく繋がります。

最初は家のwifi環境が悪いからかと思ったのですが、ホテルでやっても引っ越してからも状況は全く同じ、、、

どーなってるのgoogleさん!!!!

この問題私だけかと思ったら友達も同じことを言ってて、その友達はFire TV stickを買い直したそうで、Fire TV stickは全く問題なく繋がるそうです。

そう言われるとFire TV stick買おうかなと思っちゃうけど、せっかくchromecast買っちゃったし、しかもultraっていう高い方を買ってしまったので、、、

仕方ないので、最近はもっぱらiPad越しにslingplayer 視聴です。

もう少しgoogleさんの改善に期待したいと思います。。。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です