Made in Japan だけど日本未入荷のアメリカ人気スキンケア『Tatcha』

アメリカの薬やスキンケア用品は以前ニキビケアで痛い目にあったように刺激が強いものが多く、様々な商品を試してきたのですがイマイチ合うものが出会えずにいたました。

そんな中、出会ったのが『Tatcha』というmade in Japan のアメリカブランド。

試しにホリデーシーズンにセフォラのお試しサイズが4つ入ったセットを購入してみました。

Tatcha とは

タチャと呼ぶスキンケアブランドです。

ハーバードビジネススクール出身の創業者が京都で出会ったの芸者さんの美に感銘を受けて立ち上げたブランドです。

使われている成分も米ぬかや緑茶などに日本人にとっては馴染みのものばかりで、上質なそれらの成分が贅沢に使われています。

お値段が少々張りますが使われている成分を考えると納得いくものばかりで、アメリカに住むに本人にとってはとってもありがたい商品です。

アメリカでも支持されているということは、日本人が古くから使ってきたものは日本人の肌だけでなく様々なタイプの肌に合うということですね。

今回はホリデーシーズンで発売されていたお得なセットを購入しました。

TATCHA BESTSELLER SET $60

箱を開けるとこんな感じです。

和を感じる優しい色合いとデザインです。

箱もしっかりしていて高級感があるのでプレゼントにもおススメです。

私は2箱購入して一つは母にあげました。

使用感

それぞれの使用感を紹介します。

まずは左側の

PURE ONE STEP CAMELLIA CLEANSING OIL

このクレンジングオイルが欲しいためにこのセットを購入したいってもいいくらい気になっていた商品です。

椿オイルと米ぬかをブレンドしているとっても贅沢なクレンジングオイルです。

最近油脂クレンジングに興味を持っていたのでこちらのクレンジングオイルは最適だと思いました。

洗浄力は申し分なくマスカラもしっかり落ちます。

私は毛穴が気になる部分にはマッサージするように馴染ませてから5分ぐらい時間をおいて流すという使い方をしています。

しっかりメイクは落ちるけど、流した後も保湿はされていて、毛穴も少しずつですが綺麗になっています。

美肌づくりには第一にクレンジングが大事ということを教えてくれるような商品でした。

続いては真ん中上、

THE RICE POLISH CLASSIC

米ぬかを配合したスクラブです。

パウダー状になっているので少量を水と一緒に手のひらで馴染ませて毛穴などを重点的にマッサージします。

スクラブといってもきめ細かいパウダーなので角質を取りすぎることもないと思います。

使い終わった後は顔がツルツルになりました!ニキビ跡などにも効果的かもしれません。

けどあくまでスクラブなので毎日は週1、2ぐらいがベストかと思います。

続いては真ん中下

THE WATER CREAM

クリームというより私は化粧水のような使用感だと思いました。

顔につけるとすーっと馴染む感じです。

アメリカでは化粧水をつける習慣がないので、珍しい商品だと思います。

アメリカで化粧水のようなつけ心地のものを探していたらおススメです。

ただ保湿クリームとしての機能はあまり期待できないと思います。

LUMINOUS DEWY SKIN MIST

メイクの上からでも使えるフェイスミストです。

飛行機に乗る機会が多い私にとってとても重宝しているのがこのミストです。

ミニサイズで持ち運びに便利だし、保湿成分がしっかり配合されているので乾燥する機内でも無敵です!

こういったメイクの上から使えるフェイスミストってつけた後、返って乾燥を招くようなものも多いのですがこの商品は全くそんなことなくしっかり保湿してくれます。

以上ベストセラーセット4つの使用感をご紹介しました。

肌質は人それぞれなので合う合わないはあると思いますが、アメリカのスキンケア商品が合わなくて困っている人には一度試してもらいたい商品だと思いました。

アイクリームも気になっているのでいつか使用したらご紹介します!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です