パワースポット・セドナへ②ピンクジープツアー

セドナで人気のアクティビティ、ピンクジープツアーに参加してきました。

スリル満点ジープツアーの様子をご紹介します。

スポンサーリンク

ピンクジープツアーとは


Pink Jeep Toursが運営するツアーでジープに乗って観光地を巡ったり、急斜面のレッドロックを登ったりと大自然を直に感じることができます。

一番人気は急斜面のレッドロックを登るブロークンアローというツアーなのですが、年末の人気シーズンで私が予約をしたときは既に満席。

シーニックツアーという、絶景ポイントまで岩道を登るツアーに参加しました。

ツアーまでの流れ

まず予約時間の30分前にピンクジープツアーのお店に行って受付を済ませます。

すると10分前にジープの停めてあるところに集合するように言われます。

トイレはお店の裏の外にあるので時間までに済ませておきましょう。

時間になると全体のツアーの説明が始まり、その後それぞれのドライバーに名前を呼ばれてシープに案内されてツアーの開始です。

18か月から参加可能で、4歳までの子供にはカーシートを取り付けてくれます。

 

ただ激しいツアーなので2歳以下の参加は避けた方が無難かなと個人的には感じました。

 

シーニックツアー

8人乗りのジープでドライバーを除いて参加者が7人でした。

街から少し外れて山道に入ると岩のでこぼこ道が始まります。

シーニックツアーだからと油断していた私たちにとってはこの道の激しさに驚きました。

ツアー参加者の一人がコーヒーを持って乗車していましたが、かなり揺れるので全くおすすめしません。

走行中、ビデオやカメラを取りましたが、全部ガタガタになりました。

いくつかの絶景スポットでドライバーさんが車を停めてくれます。

ガタガタ道でようやく取れた写真がこちら。

走行中ドライバーさんが岩の名前や成り立ちなどを説明してくれます。

そんな道を40分ほど行くと絶景スポットに到着。ジープから降りて写真を撮ったりします。

セドナからその先の砂漠まで見えるほどの美しい景色が広がっていました。

これはジープで頑張って登って来なければ見えませんね。

そして帰りはもちろん行きと同じガタガタ道を通って帰ります。

2歳の息子は最初はガタガタ道を楽しんでケラケラ笑っていましたが、最後の方は疲れてぐずって走行中寝ました。。。

よくこの道で眠れるなと思います。。。

参加したのは2時間のツアーでしたが、3時間のツアーもあって2時間でもなかなかの疲労感なのにこれ3時間てすごいなという感想です。

翌日お尻と腰が痛かったです。

ブロークンアローに参加できず残念と思っていましたが、シーニックツアーでも十分満足できたので、結果的によかったです。

5時間のツアーもあるので、元気のある方はぜひ参加してみてください!

風を切って走るので冬場は寒いので厚着で行きましょう。

ツアーの予約はWEBからできます。

以上ピンクジープツアーの体験談でした!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です