ヒューストンおすすめおしゃれカフェスイーツ3選!

アメリカのスイーツというと、カップケーキやバタークリームたっぷりのケーキやドーナツがよく食べられていると思いますが、どれも甘すぎる!!!

アメリカに来た当初はあの甘すぎるスイーツが苦手で、自分でケーキを焼いたりしていたのですが、しばらく住んでいるといろいろな情報が集まってきました。

ヒューストンにも甘すぎないお上品なスイーツがあるんです!

スポンサーリンク

 

私がお勧めするおしゃれカフェのスイーツ

実際に私が食べてみて美味しかったヒューストンのスイーツをご紹介します。

 

◆Common Bond Cafe & Bakery


地元の人にも大人気のおしゃれカフェです。週末になると外まで列ができていることもあります。フランス風のカフェで店員さんもおしゃれです。来ているお客さんもおしゃれな人が多い気がします。

アメリカにしてはお上品な甘すぎないスイーツが食べられます。クロワッサンやマフィン、スコーンなども充実していてとても美味しいです。ブレックファーストとランチのメニューもあり、サラダやサンドイッチやキッシュなどが食べられます。どれも量が多すぎず、軽めのに済ませたいときなどにぴったりです。

店舗情報
店名 Common Bond Cafe & Bakery
住所    1706 Westheimer Road, Houston, Texas 77098
TEL  713.529.3535
URL     http://www.commonbondcafe.com/

 

◆Patisserie Paris Je T’aime


スイーツの味で言ったら私が一番好きなお店です。小さなお店ですが、ケーキ、エクレア、シュークリーム、マカロンと様々な種類のスイーツがそろっています。一つ一つがとても繊細に作られていています。少しでがすがイートインのスペースもあり、コーヒーなどの飲み物もあります。ただ、あまり賑わっていないのはここまで繊細なスイーツはアメリカ人には受けないのでしょうか。

店舗情報
店名 Patisserie Paris Je T’aime
住所 11660 Westheimer Rd, Ste 107A Houston, TX 77077
電話 (281) 531-1222
URL  http://patisserie-paris-je-t-aime.com/location.html

 

◆FLO Paris


上記2店舗に比べると大味になりますが、種類も豊富で美味しいケーキが食べられるカフェです。ブレックファストとランチもメニューもあります。

私が食べた感想としては、ショーケースにあるサンドイッチのバゲットはあまり美味しくありませんでしたのでお勧めしません。ランチのクレープはチーズをかなりどっさり入れられるので、苦手な方はチーズ少なめにとあらかじめ言っておいた方がいいと思います。

平日5時以降はなんと商品が半額になるので、かなりねらい目です!限られたものにはなりますが、日によってはスイーツが豊富な時もあります。

店名 Flo Paris
住所 5407 Morningside Dr, Houston, TX 77005
電話 (346) 980-6800
URL http://www.floparisbakery.com/

 

今回は3店舗ご紹介しましたが、日本人好みのスイーツはヒューストンにまだまだあります。もっとリサーチできたらご紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です