ヒューストンで人気ステーキハウスPappas Bros. Steakhouseに行ってみた

テキサスといえばバーベキュー発祥の地!とにかくお肉が大好きなテキサスの人々です。そんなテキサスの人々に人気のステーキハウスPappas Bros. Steakhouseに行ってきました。

 

テキサスで大人気パパスグループ

Pappas restaurantsは系列店がたくさんあり、私の知っている限りでは、バーベキュー、ハンバーガー、シーフードレストランがあります。パパスハンバーガーに行ったことがあるのですが、値段は普通のバーガーに比べるとお高めですが、それだけの価値があるおいしいバーガーです。地元の人にも人気でいつも賑わっています。

そんなPappasが展開するステーキハウスPappas Bros. Steakhouseは他の系列店よりさらに高級感のあるお店です。

スポンサーリンク

 

いざPappas Bros. Steakhouse初体験!

金曜日の夜に行ったこともあり、店内に入る超満員!もちろん予約していきましたが、席の準備ができるまで待つように言われ、そのウェイティングスペースにはおいしそうなお肉たちが並んでいました!

席に案内されるまで主人と今日はどのお肉を食べるか作戦会議!

少し待って席に案内されると店員さんがやってきて挨拶をしてくれます。ステーキハウスと言えば、店員さんのサービスのよさも一つの売りですね。

席に着くとナプキンにくるまれた温かい大きなパンを持ってきてくれます。中がふわふわでおいしかったのですが、それを食べるとお肉に到達しないので我慢。

前菜はフライドオイスターとレタスウェッジを注文しました。

このフライドオイスター衣がしっかりついていて、結構ヘビーでした。2種類のソースはさっぱりしていてよかったです。

注文する人の多いレタスウェッジ。カットしたレタスにシーザードレッシングとブルーチーズとベーコンなどが乗っています。味は想像通りでした。写真は2皿に分けてサーブしてもらったので、半分のサイズです。

そしていよいよお肉!

今回はPrime New York StripとPrime Ribeyeを注文しました。

サイズは小さいほうの14oz!小さいといっても400グラムぐらいあります。お値段はリブアイの方が高めで両方50ドルぐらいして、決して安くはありせんがそれなりの価値のあるお味でした。Pappasのステーキの売りは熟成肉。お肉のうまみがぎゅーっと詰まっている感じでした。

半分ぐらいしか食べきれず残りは持ち帰ったのですが、翌日オーブンで軽く焼いてから食べたらなんとお店で食べた時よりおいしく感じました。熟成がすすんだのかしら。。。お友達曰く、ステーキハウスで食べきれなかったお肉は翌日カレーに入れるととてもおいしいそうです。確かに美味しそうなので次はぜひやってみようと思います。

お肉のサイドにクリームドスピナッシュを注文しましたが、とっても味が濃かったです。お肉と一緒に食べるにしても味が濃すぎる!持ち帰って翌日グラタンにしました。

 

お肉でお腹いっぱいとか言いつつデザートもちゃっかり注文。店員さんにはピーカンパイを勧められたのですが(テキサス人はピーカンパイが大好き)ちょっと重いのでチーズケーキにしました。

しかし、これもかなりヘビーでした。高さが15センチぐらいあって、私が唖然としていたら、もっと大きいのが必要だった?と聞かれてしまいました。そんなわけがない。。。これも半分以上お持ち帰りしました。

初めてのPappas Bros. Steakhouseとても楽しむことができました。高級店と言いつつ、もうすぐ2歳になる息子も連れて行きましたが、ハイチェアを用意してくださり、息子用のベイクドポテトは始めに持ってきたりと快く対応してくださいました。

ヒューストンにはまだまだたくさんのステーキハウスがあるので食べ比べていきたいと思います。

Pappas Bros. Steakhouse
5839 Westheimer Rd., Houston, TX 77057
713 – 780 – 7352
http://pappasbros.com/home/

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です