美しい街サンタバーバラ観光①人気観光スポット

赤煉瓦の屋根のヨーロッパのような街並みに美しいビーチが広がるサンタバーバラ。

セレブたちも魅了するこの街に行ってきました。

街を歩くだけでも十分楽しいサンタバーバラですが、その中でも人気の観光スポットをご紹介します。

 

スポンサーリンク

サンタバーバラとは


サンタバーバラはロサンゼルスから車で1時間半ほど北西に行った場所に位置する海沿いの街です。

スペイン調の街並みと一年を通してとても天気が良くその気候からアメリカン・リビエラと呼ばれています。

中心地から少し離れると多くの有名ワイナリーがあり、ワインカントリーの一つセントラルコーストのワインを楽しむことができます。

 

人気観光スポット


Santa Barbara County Courthouse(カウンティ コートハウス)

現在も使われている裁判所です。

無料で中に入ることができて、屋上からはサンタバーバラの町全体を見渡すことができます。

その景色がこちら!

これは陸側の景色で、海側は記事の最初に載せた画像です。

赤煉瓦の屋根の可愛い建物の向こうには山と海が広がっていて、とても美しい景色でした。

私たちが行ったときはあちらこちらで結婚式も行われており、美しい花嫁さんを見ることができました。

 

State Street(ステートストリート)

ダウンタウンからビーチまで続く、サンタバーバラのメインストリートです。

アメリカで有名なファッションブランドから、地元で人気のカフェやレストラン、雑貨屋さんまで様々なお店が立ち並んでいます。

ステートストリート沿いにあるサンタバーバラ美術館のミュージアムショップにはおもしろい雑貨やおもちゃ、本があって長居してしまいました。

 

Stearns Wharf(スターンズワーフ)

多くの観光客が訪れる桟橋です。

車でも徒歩でも行くことができます。

駐車場は90分まで無料でした。休日は混みあうので車で行く場合は早い時間がおすすめです。

レストランやお土産屋さんがあり、新鮮なシーフードを食べることができます。

私たちはスターンズワーフにあるSea Centerに行きました。

決して大きくはありませんが、ヒトデや魚を触ったり、クラゲがいたり、小さい子供にはとても楽しめる水族館でした。

 

ワイナリー巡り・ワインテイスティング

サンタバーバラのダウンタウンにはセントラルコーストの数多くのワイナリーがテイスティングルームを出しています。

テイスティングルームは軒を連ねるように並んでいるので、様々なワイナリーのワインを飲み比べてみるのも楽しいかもしれません。

私たちは中心地から足を延ばし、1つだけワイナリーにも行ってきました。

Firestone Vineyards

サンタバーバラの中心地から車で50分ほど山道をいったとことにあります。

見渡す限りのワイン畑には感動しました。

10ドルと15ドルで赤と白それぞれ3種類テイスティングできました。

主人は車の運転だったので、私が6種類テイスティングすることに。

ワインのことは詳しくわかりませんが、やっぱり15ドルの方がまろやかでおいしかったです。

飲めなかった主人の為に私が気に入った何本かを買って帰りました。

 

スポンサーリンク

ショッピングを楽しんだり、美しい景色を眺めたり、美味しいものを味わったり、魅力がいっぱいのサンタバーバラ。

是非訪れてみてはいかがでしょうか。

サンタバーバラのおすすめレストランはこちらをご覧ください。
美しい街サンタバーバラ観光②おすすめレストラン

 

美しい街サンタバーバラ観光①人気観光スポット」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です