子連れWDWフロリダディズニーワールド④ハリウッドスタジオ

続いてはハリウッドスタジオの子連れお勧めスポットをご紹介します。

キャラクターの名前を覚えだした2歳の息子はキャラクターにたくさん会えるハリウッドスタジオをどのパークよりも楽しんでいたように感じました。

スポンサーリンク

 

ハリウッドスタジオ


映画やテレビの世界をテーマにしているのがハリウッドスタジオです。

パーク内は他のパークほど広く、キャラクターがたくさんいるので小さい子供連れでも十分楽しめることができました。

その中でも特におすすめのアトラクションをご紹介します。

アトラクション

Toy Story Midway Mania !(トイ・ストーリー・マニア)

東京にもありますが私は行ったことがないので比較ができないのですが、トイストーリーにキャラクターが出てくる3Ⅾの射撃ゲームです。

ファストパスを取っていたので、ほとんど並ばず乗れましたが、スタンバイ列がアンディの部屋のようになっていたりとてもかわいらしくてゆっくりみられなかったのは残念でした。

2人乗りですが、息子は真ん中に乗せて3人で乗れました。

射撃ゲームは2歳には難しすぎるので雰囲気を楽しんだ感じでした。

このトイストーリーマニアのあるピクサープレイスはとてもかわいらしくて、トイストーリーが大好きな息子と私はその雰囲気だけでも十分楽しめました。

 

ショー

Disney Junior – Live on Stage !(ディズニー・ジュニア・ライブ・オン・ステージ!)

ディズニーチャンネルの小さい子向けチャンネル、ディズニージュニアに出てくるお話の人形劇です。

息子は家でよく『ミッキーマウスクラブハウス』を見ているので、テレビの中に入り込んだようで大興奮でした。

人気番組のキャラクターが次から次へと登場します。床に座って鑑賞するのでお子さんが興奮して舞台の方に行かないようにご注意を!

Fantasmic !(ファンタズミック)

大人気のナイトショーです。ダイニングと鑑賞券がパッケージになっているものを予約していたので中央の席で見ることがでしました。

水と火を使う大迫力なショーです。

音も大きく、会場が暗くなったりするので、息子が怖がるかなと思ったのですが、最後まで飽きることなく見ていました。

ショーの最後には舟に乗ってプリンセスやたくさんのキャラクターが登場します。

Voyage of The Little Mermaid(リトルマーメイドの旅)

ディズニーシーのマーメイドラグーンシアターが大好きな私は期待していたのですが、比べてしまうとちょっとがっかりな内容でした。

ただアリエルの生歌はとても素晴らしく、シーとは演出も違うので行ってみる価値は十分にあります。

ちなみに息子はアンダーザシーの歌が好きなのでとても喜んでいました。

 

スポンサーリンク

 

ハリウッドスタジオのおすすめアトラクションとショーをご紹介しました。

決して広くはありませんが、子供が楽しめるショーがたくさんあったり、人気キャラクターとのグリーティングも豊富なので、1日楽しめることができました。

 

 

子連れWDWフロリダディズニーワールド④ハリウッドスタジオ」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です